週末にグラ姫と行く気持ちの良いランチ店としてまずご紹介させていただくのは、
まず100%日本人はいない、「中国大使館」裏手にある元麻布の超隠れ家南米料理店『Sukha Cafe Bar』…店頭にせちされた「生搾りオレンジジュース」の自販機が目印。
中南米系のレストランですので 公用語はスペイン語ということで、日本語はおろか英語すら聞こえてこない、完全なる日本ではないレストラン…なのでだいぶ異国情緒に浸れますので 気分が上がるんですよね〜😌。
このブログでもお馴染みの週に一度は通うどちらかというと南国のイメージ漂う同じ元麻布のメキシカンカフェ『ChaChaCha』とはまた一味違った雰囲気。
そんな店内でいただく真昼のChardonnayがまた格別!!
もうすでに常連のグラ姫は
とにかく早くおやつをちょうだいと渋い顔をしております…😅。
土日のみのランチメニューは、大好きな「チキンとチーズケサディーヤ」などのいわゆるメキシコ料理は出していないんですが、逆にどちらかというとハワイでよくあるようなアメリカンなブランチメニューといった感じ。
この「アメリカンブレックファースト」的な一皿も地味に見えて実は完全に日本の味ではないので めちゃくちゃ美味かったなぁ〜パンでも卵でもなんでもこの「ホワイトシチュー」みたいなソースを付けて口に放り込めば、もう気分は完璧なるインターナショナル!!
お値段もとても元麻布とは思えないリーズナブルな価格なのでご安心を。
それなのにホント一瞬で海外旅行に来たような錯覚に陥りますので、ここはオススメ …ただ何度も言いますが日本人はまずいないので、ビビらないようお願い致します…😅。
次にご紹介するのはもう何十回もご紹介している
宮内庁御用達スーパー『日進ワールドデリカテッセン』1階にある『HotDog &Cafe CornerStand』。
ここも完全に日本というかはHawaiiのダウンタウンにいるような雰囲気の中、このオーキーなカリフォルニアのシャルドネ「T.N.T」が上のスーパーで購入する金額と同じ¥1500ちょいで飲めるから 気楽でいいよね〜🤣。
ホットドッグも色々種類がありますが、僕のオススメはこの「自家製セイジ入りソーセージのホットドッグ」。
さらにハンバーガーは定番メニューの「トリュフソースのハンバーガー」もそりゃうまいに決まってるんですが、新メニューの
この「アラビアータソースのハンバーガー」もめちゃウマ!!
それにしても伺うたびに新たなメニューが追加されているのがホント感心するばかり…お値段もリーズナブルだし、もうここまで美味けりゃホント普通の高級サンドイッチ屋さんなんていけなくなるよね〜🤣。
実は今回もいつものごとくグラ姫と食事をしていたら、いきなりサプライズで綺麗なお姉さまがご挨拶にいらして、「いつもブログありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。」と名刺を差し出してきたので、さりげなく確認するとなんと『日進』の専務様!!
いやぁ〜いつもこんな僕の幼稚なブログを見てくれてたんですね〜感謝感激雨霰!!
だからというわけではなく 本当にここは何をいただいても外れなしの美味さですので、 まだ未体験の方は是非!!!