-いつも一緒が基本です…😌。-

いつも一緒が基本です…😌。

ここんとこ立て続けに知り合いの愛犬たちが亡くなっているもので、余計にグラと離れ離れになるのが嫌な今日この頃…。

なのでできる限り外食時も彼女を連れ、お出かけする日々…この日のディナーは元麻布にある、まず100%日本人はいない超隠れ家南米料理店Sukha Cafe Bar(スッカ カフェ バー)にて

リーズナブルなChardonnay(白はこれ1本しかメニューにありません。)を開けながら、

大好物の「チキンとチーズケサディーヤ 旬の野菜」(¥1450)と、

お店イチオシの「ロモ.サルタード(サーロイン、オニオン、トマト、コリアンダーとワンカイーナソースのパスタ」(¥1700)の二品も頼めばもうお腹もいっぱい。

ただし、ワインだけで満足はせず

必ずや本場そのものの絶品「マルガリータ」だけはいただかないと帰れません…🍸。

グラもこの前 パパがToGoしてきた「タコス」を、ちょっとよそ見しているうちに全て勝手に食べてしまったぐらいですから、南米料理は好きなのかな?

あの時は焦ったなぁ…だってワンコの天敵であるタマネギが山盛りで入ってた「タコス」が、跡形もなく消えていたわけですから、そりゃビビりましたよ〜😂。

でもその後絶対に吐くなと思ってたのに、全く何事もなくケロッとしてたのにもびっくりでしたが。

その翌日は

かれこれ15年以上も続いているという、ベテランスタイリストの河井真奈さんを中心にファッションのプロたちが集まり社会貢献を目標に開催されるF Candlesフリーマーケットに初めて参加させていただくことになり、朝から会場となる代官山アドレスへ。

超一流スタイリスト、プレス、ファッションエディター、モデル、女優ヘアメイクなどのファッション業界メンバーが呼びかけ合い、年2回行われているこのフリマ…実は先月青山学院で行われた青学フェスティバルのフリマに参加した時に、青学OBである河井真奈さんが僕のブースに遊びにきてくれて、「今度うちのフリマがあるから是非カズさんも参加してよ。」といった話から それが現実になりました。

まぁ皆さん若い頃は超売れっ子だった(過去形?😅)方々ばかりですので、あまり変なものは出せないなと、なるべく新品に近いジャケットやコート、ブルゾン、

それに大量のパンツやバッグ等を出展しましたが、ぶっちゃけよりお洒落なものは青学の時点で結構売れてしまったので、そこまで動きはなかった感はありますが、

逆に女性の方が「私、肩が張っているからメンズのジャケットがぴったりなのよ。」と、僕が初めて購入したTAGLIATOREのJKを買ってくれたり、Hawaiiで買ったはいいけどほとんど着ていなかったRalph Laurenデニムダッフルコートなど、なかなかの大物がちょこちょこ捌けたかな。

どうやら会場サイドがこの日ダブルブッキングをしていたらしく、急遽会場が超手狭なスペースに変更となってしまったので、出展するものを最小限に絞らざるを得なかったのも売り上げが今ひとつ伸びなかった結果な気もしますが、(単純に景気?)まだまだ今回の倍ぐらいは衣装が残っているので、是非次回も参加させていただけたらと思います…😌。

もちろんグラも連れて行ってたし、往年のスタイリストさんたちのメンツも懐かしかったんですが、やっぱこの日一番嬉しかったのは

相変わらず大人気のトップモデル…「マエノリ」こと前田典子と10代の頃から可愛がっていたモデル、歌手、女優と幅広くこなす高橋里奈が、僕を見つけるや否や「カズさ〜ん!!会いたかったよ〜。」と小走りでやってきてくれたこと。(グラのカメラ目線も完璧!!)

いやぁ〜この二人ったら全く劣化してないどころかより若返って見えるから凄いよね〜😆。

昔の話で申し訳ないですが、まだ日テレの11PM(見てはいけないとよく親に怒られました…😅。)ぐらいしか深夜番組は存在していなかった頃、まさかの当時はやや地味目だったテレ朝が初めて熱帯夜という帯の深夜枠を立ち上げ、毎日毎日バラエティからドラマまで様々なジャンルの番組を放送していたんですが、その制作を全て担っていた、当時飛ぶ鳥を落とす勢いの制作会社『D3 Company』の今は亡き新井義春社長(オールナイトフジもフジテレビ時代に彼が作り出した番組。)に可愛がられていたわたくしは、そのほとんどの番組のスタイリングを任せられ、周りからは『真夜中のスタイリスト』と呼ばれていたわけなんですよね〜確か里奈とはその中の数本の番組で一緒になり、まだ僕も20歳そこそこの若造なのに生意気にも 流行り出したばかりのイタリアン(イタメシ!!)とかをよく一緒に食べに行ってたのをよく覚えております。

ホントこの頃は毎日のように、やはりこの『熱帯夜』枠で数本のレギュラーを持っていた、今やMCの重鎮 恵敏彰や(当時彼が所属していた、今は石塚英彦と二人でコンビを組むホンジャマカというお笑いチームは、なんと11人もいたって知ってました?それも全員僕がスタイリングしてたなんて、今想像しても恐ろしや〜🤣。)、先日悔やまれながらも他界してしまった、大阪から出てきたばかりの鶴瓶師匠の一番弟子笑福亭笑瓶、そしてアイドルとしてデビューしたての中山秀征らともうホント毎日のようにDISCOのVIPルームをハシゴしていたのも、今となってはいい思い出…いやぁ〜今からは想像できないほどいい時代だったし、若さに任せ、本当に良く働き良く遊んだなぁ…😌。

あっ! 懐かしすぎてちょっと話が脱線してしまいましたね〜すいません…💦。

まぁそんなこんなでフリマも無事終わり、この日は何も口にしていなかったしグラも一緒なので、そのまま

代官山のモンスーンカフェに向かい、

この日最初の食事タイム…

グラのご飯もしっかり持参してきたし、どうせパパの分も食べるはずですから、本日も期待に満ち溢れた凛々しいお顔をしております。

もちろんグローバルダイニングといえば1リットルのハウスワインデキャンタの白から始まり、お食事の方は

海老と野菜をたっぷり巻いた「ベトナム風生春巻き ゴイクン」(1本¥440)

よだれが出るほど美味しい中国の定番前菜「四川風よだれ鶏 ピリ辛胡麻ソース」(¥580)

海老のプリプリ感とトーストのサクサク感が織りなす『モンスーンカフェ』の代名詞とも言える逸品「タイ海老トースト」(¥900)

タイの伝統的「味噌トチオソース」で炒めた「空芯菜のトチオ炒め」(¥1320)

そして〆は素揚げしたホーリーバジルの香りがたまらない「鶏肉のガパオライス」(¥1380)…これのご飯を、初めて今自宅でもハマっている、ちょっぴりネチョネチョ感のある健康飯「酵素玄米」にしてみたら、まぁこれが激マッチ!!

これはダイエッターには最高でしょ〜🤣。

席に着いた頃はもれなく麺ものも頼む予定でしたが、様子を見てみて良かった〜全く食べれるはずもなく、これでも結構グラの胃袋に入りましたから、いやいや本日もヘルシーまっしぐら!!

あれ?グラは逆に少し重くなったかな?

この前病院で体重を測ってもらったらやたらと痩せていたので、ここんとこ食べさせすぎたね…故に明日からは一緒に仲良くダイエットに励みます…😌。

Related topic

DOG GOURMET

毎日毎日 グラとお散歩ランチで呑みまくり〜🍷...

ず〜っとず〜っとお休みなので(苦笑)、午前中の早い時間からジムで汗を流した後、雨...

2025.05.29

DOG GOURMET

ゴールデンウィークは何食べた?😋...

このゴールデンウィークは もちろんのこと 毎日グラ姫と ...

2025.05.08

DOG GOURMET LIFE

愛犬グラ姫とのランチデート日記です...🍷。...

年齢のせいか、もう先も短いわけですし😅、近頃 はやってはいけない...

2025.04.29

DOG GOURMET LIFE WORKS

ここまで来ると、ただのここ数日の個人的な日記です...&#x...

今現在「大岡越前」の撮影のため、ほとんど京都で暮らしている 我らが...

2025.04.18

DOG GOURMET LIFE

懲りも懲りずに 再びの近況グルメ日誌...😋...

元々は青山骨董通りに店があった、麻布仙台坂下に移転してきた大人気ベーカリー&カフ...

2025.04.11