HOME > Blog > ミーハーですがなにか...??

感じることをそのままに...。

Blog

MAY 2013

ミーハーですがなにか...??

「世界の宮里藍」を応援しに4月の17~20日に行われるLPGA『LOTTE.チャンピオンシップ.2013』観戦目的で旅立った今回のHawaiiでありますが、何と言っても驚いたのは4月からハワイ便運行を開始した『大韓航空』!! サービスや食事(なんと本格的な「ビビンバ」もあるし、小腹がすいた時の「辛ラーメン」も野菜等の具材も入れてちゃんと器で出してくれます! )はもちろんのこと、もちろんフルフラットのシート感覚がやたらと広い(前方のモニターが見えにくいぐらい! )&まだ知られてないのかお客さんが全然いなくてめちゃガラガラ! っつうんでまず興奮してしまいましたぁ~!!(ビジネスで行きは3人、帰りは4人しか乗っていませんでした...。)

『JAL』のビジネスは機材が古すぎ&狭すぎでエコノミーと区別がつかないほどひどい状態なうえに、いきなりマイレージシートの数を減らしたので予約がとりずらくなったのでもう超BAD!!
やはりファーストばりの個室になっている『デルタ』の最新機材のビジネスしかあり得ないなぁ~と思ってましたが『大韓航空』も最高!!
プライスも『チャイナ』の次に安いというとこもあまりに魅力的であります。。。(V)

ゴルフ観戦が目当てとは言ってもやはりまずは自分のラウンドであります!! 

しかし珍しくペレ様のご機嫌が悪かったらしく、到着後にウェザーニュースを見たらこれからの1weekず~っと雨~だっつうじゃないですか~。。。
それでも初日二日目と時より強いシャワーわ浴びながらも気合いのラウンド!

そしたら奇跡的に3日目からは御覧の快晴!! やっぱりHawaiiはこうでないとね~...その勢いで「KoOlina.C.C」で行われる『LOTTE選手権』の2日目予選ラウンドに行ってみたらもう藍ちゃんはこの日ホールアウト済み...(涙)。ただしこの時点でのトップ!! ご機嫌の彼女を練習グリーンの前でつかまえていきなりのサインゲット~であります。。。
お目当ての選手のほとんどが、この日朝イチからのスタートだったらしくもうあがてしまって遭遇しずらかったもので、近くにできたばかりの『Monkeypod.Kitchen』にビールを飲みに行くと...

そこに突如現れたのはな、な、なんと横綱『白鵬』関!!! わざわざ宮里美香ちゃんの応援に来たとの事でしたが、「こんちわ~」と逆に声をかけていただいて恐縮してしまいました...とても気さくでその人の良さがオーラでにじみ出ていたのが印象的であります。。。

翌日の大会3日目はあいにくのお天気模様...でもしっかり今日こそはとお気に入りのパーティーを行ったり来たり。。。
残念なことに1打差でスタートした3日目最終組の藍ちゃん&S.ペターセン組は、藍ちゃんがこの日3打差まで離されてしまいました。(最終日も藍ちゃんはスコアを縮めることができず期待されていた2年連続優勝はならず...そのままペターセンの優勝で今年の大会は幕を閉じました...。)

と藍ちゃん藍ちゃんとばかり言っておりますが、実は一番のお目当てはこのふたり!!
世界No1の美女ゴルファーで昔からの憧れでありますパツキン「ポーラ.クリーマー」とアジア最強美女ゴルファーで世界ランキング4位の「チェ.ナヨン」!!!
まさかサインどころか一緒に写真に写れるとは夢にも思っていなかったので感謝感激雨あられであります!!
大きめなクラブで軽くかつ正確に打つ「チェ.ナヨン」のスタイルはボクのラウンドライフにおいてもめちゃ勉強になったし...思い出に残るいい一日でした。。。(笑)

18番上がってからの囲み取材&インタビューはトップの「ペターセン」はわかりますが、やはり一番人気は世界の「宮里藍」!!
予選通過すらもままならないスポンサー頼りのどっかのヘボ男子プロとは大違いでありますな。。。(苦笑)

外から自宅へもどったらまず最初に我が家自慢のプールにザブ~ンが日々の日課!!

これから冬までの季節は午後の方が太陽がサンサンとあたるので、朝からの1ラウンド終えてからの帰宅時間がベストタイムなわけであります。。。

こちらHawaiiではさまざまな朝市が各所で毎週土曜日に催されるんですが、今回ははじめて『ALAMOANA.S.C』2F駐車場内のやつをのぞいてきました!

大人気のポキ(マグロ)屋さんの『ONO Seafood』の屋台や...

ハワイのフルーツからつくったジャム屋さんやらマカロン屋さんやら、何も買わなくても見ているだけで心がわくわくしてきます。。。(笑)

ここぞとばかりに日本ではなかなかお目にかかれない南国特有のフレッシュフルーツたちを、こちらでこれから新しくプロデュースする「何でもハワイアン屋さん」で販売する写真用にパチリ!!
カラフルなその微妙な天然色にすっかり魅了されてしまいました。。。

そのSHOPでの一番の売りであります僕ディレクションのアロハショーツのファーストサンプルも、何度もやり直しはしましたが一応無事に着地点を見いだす事ができましたので乞うご期待!!!
我ながら似合っております。。。(笑)

結局今回のHawaiiでの最大の収穫はやはりコレ...。

宮里藍&美香の『W.Miyazato』はもちろん、S.ペターセン, チェ.ナヨン, Je.コルダ, S.ルイス, P.クリーマー, S.ガル, Y.チェン, B.リンシコム, N.ガルビス......らワールドクラスの女子スーパースター軍団のサインたち〜!!!
公式戦にもかかわらず、やはりHawaii独特のゆる〜い雰囲気がプレゼントしてくれた貴重な宝物になりました!!
次はNew Open の『食』に関してレポートしますね。。。
ではではひとまず...ALO〜HA〜!!!