HOME > Blog > オ~ッス...『男気』合宿!!!

感じることをそのままに...。

Blog

MAR 2013

オ~ッス...『男気』合宿!!!

「舌の根の乾かぬうち」とでも申しましょうか、先週帰国したばかりだというのにひょんな事から急遽またまた故郷Hawaiiに帰郷する事になってしまったわたくし。。。(苦笑)
それはいきなりの「週末、カズさん宅でボク料理作りますからパ~っとホーム.パーティーでもしましょうよ~!」といった一本の電話から始まりました...その電話の主は親友のイタリアンレストラン『BERNINI』オーナー.シェフ、松本堅悟氏。
これは何か裏があるなと踏んではいましたが、いざH.Pを開いてアルコールで白状させたところ案の定、彼が急遽Hawaiiの『BERNINI』に行かなくてはいけない用事ができ、泊まるところがないから我が家に泊めてもらえないかといったコスイ魂胆!!
いや...待てよ...これは逆にこれを理由にボクも行ってしまえばいいんじゃないかと「仕方ないなぁ~かわいい後輩のためにひと肌脱ぎますか!」とスケジュールを調整していたら、やはりその場でほろ酔いしていた「No1.Grip」社長の徳山隆君も「じゃ~ボクも行かないわけにはいきませんね~!」とわけもわからずの参戦宣言と相成りまして、結局は男3人の『男気』合宿が決定してしまいました!!
それも出発までわずか一週間...偶然にもチケットまでJALのマイレージでたまたまキャンセルが出てとれてしまうといった完璧なる「お膳立て」に何かいいことが起こる気配ムンムンであります。。。

そんなこんなでいきなりやってきた『男3人Hawaii旅』...そりゃ~最初にやる事っつうたらもちろんPlay.GOLFであります!!

とりあえず前から行きた行きたいと言いながらまだ一度も足を運んだことのなかった『Nico's.at.Pier.38』でブレック.ファーストをとろうと...ここはマッチャンが常連だと自慢しているのでとりあえず彼に任せてみることにしましょう。。。
ボク的には小さなランチボックス屋さんのイメージだったんですが、行ってみると以外にもやたら大きくて近代的な洒落た空間!!どうやら儲かりすぎて拡張したみたいです。。。

海を眺めながらの外のテラスは開放感抜群で最高の心地よさ!!ここの名物「フリカケ.パン.シアード.アヒ」を「ボクは必ずゴルフ前にそれを食べるのが定番なんですよ~!」と吹いていたマッチャンの『知ったか』も虚しく、そのメニューはam10時からじゃないとオーダーできないと言うので(大笑)他のと比べてあっさりでもたれないと人気のもうひとつの名物『ロコモコ』をオーダー......
ハーフにしたのに食べきれませんでした。。。

『KoOlina.C,C』に顔の利く徳さんのおかげで、カマアイナレイト(コーリナだと$80! ここは高くて有名なので一般プレイ.フィーは$160~$200オーバーがノーマル。)を遥かに上回るな、な、なんとの$50でラウンドした帰りのH1(高速道路)では、さっそくのHawaii名物であります「グリ」姫が走り回る『虹の橋』が、それもWレインボーで!!!
こちらでもそう簡単にはお目にかかれないこの二重橋...本当に何かいいことがありそうな風がふいてきているようです。。。(V)

そしてまたまた徳さんのネットワークのおかげで『SONY.OPENin.Hawaii』で世界的に有名なメンバーシップ.コース..ゴルファーなら誰でも憧れの『Waialae.C.C』でも初ラウンドすることができ感激!!
「青い屋根の屋敷」で知られるSONY盛田会長宅がたたずむNo7ホール.グリーンには、ここのコースのシンボルでもあります『ワイアラエ』の『W』を型どったヤシの木が。。。

本当の事を言いますと、今回の旅のメインイベントは......

メインスポンサーであります『HONDA』の会長が昨年亡くなってしまったこともあり今年が最後と噂されるHawaiiで一番盛り上がるローカル.オープンであります『Pearl.Open』に、
Hawaiiでのネットワーク拡大&営業を目論んだ(笑)マッチャンが急遽出ることになり、そのとばっちりを受けたボクと徳さんもなぜかエントリーされてしまって出場するはめになってしまったということ!!地元の有権者で盛りに盛り上がるクラブハウスでは朝からハンバーガーやホットドッグ等をオリジナルで作れるビュッフェスタイルのカウンターが大盛況!!飲み物もありとあらゆるものがフリーなんで至れり尽くせりであります。。。

No4ホールとNo5ホールの合間には伝説の『KC.Waffle.Dog』の屋台まで!!ボクの大大好物&Hawaiiでのスーパー.フェイバリッツ,フードであります!!最高~~~~~~!!!

珍しくオーナーだったマッチャンを忘れて先に打ってしまった徳さんに「謝れ~!」と声を荒げるお金大好きなマッチャンの図...(大笑)...そしてボクはそれを横目にナイスショット!!

我々の前の組でまわっていたのが、日本の男子プロであります川岸良兼氏にそっくりなんでいつも間違われるというコーリアン.アメリカンでPGA1勝の「Han.Lee」プロ!(左は徳さん!)
この日もがんがんに間違われていたので「気分悪くない?」って聞いたら「逆に悪いからサイン求められたらもうKawagishiって書いてます!」だって!超いい人!!
僕らのチームは故、杉原輝雄氏の親友でシニアで何勝もしている超ベテランの松本紀彦プロ(右)とL.Aのコーディネート会社社長のヒロ.マエカワ氏、徳さん&マッチャンの5人でのお気楽ラウンド.!
いや~それにしても松本プロの教え方が桁外れにうますぎて、いきなりのフォーム改造指令を受け球筋がまったく変わってしまったわたくし...ヤバいほど開眼してしまいました~!!

我々の前の組でまわっていたのが、日本の男子プロであります川岸良兼氏にそっくりなんでいつも間違われるというコーリアン.アメリカンでPGA1勝の「Han.Lee」プロ!(左は徳さん!)
この日もがんがんに間違われていたので「気分悪くない?」って聞いたら「逆に悪いからサイン求められたらもうKawagishiって書いてます!」だって!超いい人!!
僕らのチームは故、杉原輝雄氏の親友でシニアで何勝もしている超ベテランの松本紀彦プロ(右)とL.Aのコーディネート会社社長のヒロ.マエカワ氏、徳さん&マッチャンの5人でのお気楽ラウンド.!
いや~それにしても松本プロの教え方が桁外れにうますぎて、いきなりのフォーム改造指令を受け球筋がまったく変わってしまったわたくし...ヤバいほど開眼してしまいました~!!

『Pearl.Room』で行われたアフターパーティーもハワイアン.ミュージックの生バンドまで入って、みなさま和気あいあいと楽しすぎる時間を過ごしました。。。

到着してからずっと毎日練習ラウンド&緊張のプロアマ本番と続いたので、翌日はいい加減に一息つこうと、知り合いのヨットを貸し切っての「カジキ.トローリング」に出かけてみる事に。。。
しかし前日の打ち上げをかねた我が家で飲み会...ぐるぐると目が回る中、朝起きてワインのボトルを数えるとなんと11本!!(驚)

 

わけもわからずアラモアナのヨットハーバーまで出向き、昨晩買い込んどいたBeerや10数本のシャンパン&ワインを冷蔵庫にしまい込んだまではいいんですが、激しい波の攻撃と二日酔いで一滴も飲めず
終了~...さらに何本もしかけた釣り竿も最後までぴくりとも動かず、代わりにボク自身が「カジキ」と化してデッキに寝転ぶのみではありましたが、ラッキーなことにクジラもイルかもこれまた『W』で
遭遇することができ、キャプテンも「こんなの珍しいよ!」と我々の強運に驚いておりましたぁ~!!

7時間近くにも及ぶ「松方弘樹状態」を終え、陸にあがればもうお腹はペコペコ!!
激しすぎる日差しで火照った肌には、こんな時こそHawaiiの定番『ユッチャン」の冷たくてシャリシャリ「冷麺」しかありません!ようやくその気になった冷え冷えのビール片手に、もうひとつの名物「骨付きカルビ焼き」も一緒にがっつりと~!!

その後も過酷な男だけのゴルフ合宿は続きましたが、さすがに最終日のマイ.コース『Honolulu.C.C』だけはSpecial.Guestとしてこちらで知り合ったニュージャージー生まれ名古屋育ちでモデルの西山茉希そっくりの「綾乃」ちゃんに華をそえていただきました......そう見えがちですが、決して怪しい関係(特殊関係人)ではございませんのであしからず。。。(苦笑)

今回マッチャンが「知ったか」ぶって自慢した中で唯一良かったお店が...

シカゴ出身の元フレンチ.シェフ、ヘンリー.アダニヤ氏が父母の故郷であるHawaiiで本格的なホットドッグを広めたいと、カカアオ地区の外れにオープンさせた『Hank's.Haute.Dog』であります!!
入った瞬間目に飛び込んで来る超レトロ&アメリカンな内装にまず最初のアッパーカウンターを食らいます。。。

そしてイチから鉄板でジュ~ジュ~と焼き上げて、しっかりと焦げ目をつかせたた超ボリューミーな高級ホットドッグは一度食べたらもうそんじょそこいらのは食べられませ~ん!!
ボクはスパイシーなアンドュイユ.ソーセージをグリルして、オニオン&ケイジャンマスタードソースをトッピングした「Andouille」($6)をチョイス!!
メニューも豊富だからどれをオーダーしようかめちゃ悩みますが...こりゃ~オバマさんも食べないわけにはいきませんな。。。(笑)
ここはだいぶローカルな地図が頭に入っていないとなかなか行きにくい場所なんで、ワイキキの『インターナショナル.マーケット.プレイス』内にも小さな小さな支店を出してるらしいので(ヘンリーさんもそちらにいるみたい...。)不安な方はそちらに行かれた方がGoodかもしれません。。。

あともう一軒は

ず~っと昔から行きたくて仕方なかったのにタイミングが合わなかった1940年創業のオアフNo1の老舗バーガー店『W&M.BAR-B-Q.Burger』!!.

創業一家だけが知る「シークレット.ソース」と呼ばれるここの秘伝のテリヤキソースが染み込んだジューシーなパティは、今流行の贅沢すぎるハンバーガーとはまた違った素朴なんですが
深い深~い味わい!!
本物はいつまでも残るものです。。。

相変わらず我が家からの『マノア』の景色は完璧!!正直自慢じゃないですが、どなたにうかがってもこんなにも素晴らしいラナイはここHawaiiでも珍しいらしいです..ようやくおウチの雰囲気も自分カラーに染まってきたみたいでだいぶ落ち着いてまいりました。

そして今回一番嬉しかったことといえば......

こちらHawaiiでは知らない人がいないぐらい有名な会計士さんで「焼き焼き三輪.ハワイ」のオーナーでもありますRobert.Daisuke.Asai氏と、同じ青山生まれ&育ちということもあってまたまたひょんなことからもの凄く意気投合してしまい、トントン拍子にとあるプロジェクトを立ち上げる事に!!
その内容は...もう少しだけシークレットにしておきます......。
大ちゃんを紹介してくれたのは昔からのよき仲間でHawaiiで最も有名な美人不動産屋さん&日本のTVでも活躍中の佐藤あつこ嬢!!トライアスロンで鍛えたXX歳とは思えない肌のつやと抜群のスタイルにはいつ会ってもただただ頭をさげるばかり...人間、男も女もいくら歳をとっても太ってはいけませんね~...それが一番の若さの秘訣です。。。

最後に今回のレンタカ~~~!
まったく知らなかったんですが、出発当日にネットで予約しようとしたらレンタカーの日本予約ってどこもピックアップの4日ぐらい前じゃないとダメらしく、「まいったなぁ~と」ダメもとでAMEXの
プラチナ.コンセルジュに相談したら「はいはい」とすぐにとってくれました~!!恐るべしプラチナ.パワー。。。(笑)
それも男3人分のゴルフバッグが入るのが条件だったので大きめなやつとオーダーすると、他の格安レンタカーで調べて10Daysだと$980ぐらいしてたGMCクラスのやつが、
なんと保険もガスも全て込み込みの$670!!さらにHonolulu空港でピックアップしたら内装がレザーシートなうえにナビまで完備!
我が家であります『Allure.Waikiki」のモダンな車寄せともマッチして「絵」になる車です。。。.

どこまでもついていた今回の『男気旅』......これは当然レギュラー企画になってしまう気配ですな。。。(笑)