HOME > Blog > 『レインボーからの贈り物。。。』

感じることをそのままに...。

Blog

FEB 2013

『レインボーからの贈り物。。。』

年の瀬から2013年の新年を迎えても、グリがいない現実をまだ把握できないまま毎日泣きっぱなしの日々。。。
このままではいけない...こんな事していてもグリは喜ばない......そう自分に言い聞かせ彼女の介護をするつもりでキャンセルにしたHawaiiへの『帰郷』を急遽復活させて行ってまいりました。
去年はグリが年老いてきたのでなるべく一緒にいたいと思っていたところにたまたま仕事的にも「もうお前なんて必要ないよ!」と急激に干されていった感じと重なって、強がりで「こりゃ~都合がいいね〜。」と自分を慰めながらも本当に彼女といっぱい充実した時間を過ごせました。
今思えばなるべくしてなった不安なき『暇』な一年であったわけですが、彼女がいなくなって目標を失ってしまった(涙)今年は、何か新たな動きを見せないとこのまま世の中からも置き去りにされ廃人にでもなりかねない過酷な状況......年男でもありますし、何とかせねば。。。(汗)

とは言っても何を変えてどう動けばいいのかわからないまま、守護神ペレ様の住むHawaiiの地にその答えを求めに来たわけです。
クリスマスから正月にかけてほぼ毎日雨&嵐だったらしい天候も、ペレ様のパワーでボクが到着したその日から笑っちゃうぐらいの快晴!!
なのに夕方になると一瞬だけ山側にシャワーが降って、グリが見守る『虹の橋』が必ず毎日顔を出してくれるから不思議です...彼女も移住するのを楽しみにしていたここHawaiiで思う存分走り回れるように一緒に連れてきた両手両足の「分骨」のせいなんでしょうか?...その橋を笑顔で駆け上る彼女の姿がボクにははっきりと見えました。。。
今この涙を止める唯一の手段といえば...そう!寒すぎる日本ではしばらく遠ざかっていた半袖&短パンPlayのお気楽「GOLF」であります!!

マイ.メンバー.コースであります『Honolulu.C.C』を中心に、Hawaiiで一番新しいメンバーシップ.コースゆえに滅多にラウンドできない『フォアカレイ.C.C』や高台からの景色が美しすぎる『Royal.Kunia.C.C」等々...内容は悪くないものの、バック.ティーからまわってるのを言い訳に90代前半が続き...ん〜前回はびしばし80代が出てたのに、いやぁ~ホント難しいスポーツですね~。。。

そしてHawaiiに来てようやくうかんだ今年の目標...それは「真の男友達を増やす!」ということ。。。
そんなに人見知りではないつもりだったんですがこの醜い業界で長年一匹オオカミで生きて来た悪いクセで、いつの間にか心を閉ざしがちになって本心を打ち明けられる男友達がほとんど皆無だったわたくし...これからは少しずつでしょうが「欲」や「ねたみ」に渦巻く仕事&社会とは縁のないゆとりのある時間が増えていく(いきたい!)わけですから、お互いの足を引っ張り合うようなガツガツとした
状況とは無縁な真の友人達とたくさんいい時間を過ごしたいものです。。。
そんな構想をイメージしていた矢先にの今回のトリップでひょんな縁でいきなり超仲良しになったのが、今やゴルフ業界で超話題のグリップ.メーカー『No1.Grip』社長の徳山隆氏!!
今まで一度もお会いしたことがなかったんんですが、御社の専属プロでもありますアジア人唯一の全米プロチャンピオンY.E,Yang氏の「SONY.OPEN」出場が決まりサポートをかねたヴァカンスでHawaii入りするということで共通の知人を介してご飯しましょうという話しになったところ、さらに偶然宿泊先も偶然うちのコンドと一緒というのが発覚し会ってみたらなんと...最後までほぼ毎日朝まで飲み明かすほどの大の仲良しになってしまいました!(笑)
2度もご一緒させていただいた(なぜか連続焼き肉「ひろし」でしたが...。)Yangさんとも気さくにワイワイと楽しいひとときを過ごさせていただき大感激であります。

「SONY.OPEN」最終日の猛チャージ(8バーディー&1ボギー)で上位に食い込んだ打ち上げの食事会の日が、たまたま彼の誕生日という噂を聞いて「バースデー.ケーキ」を用意してみたりしたららなんと!...日にちが一ヶ月間違えていたという「オチ」がついたなんていうエピソードもありましたが、メジャーチャンピオン&韓国の大スターということをまったく感じさせない、驚くほど優しくて温和な性格のYangさんはだいぶナイスガイ!!ミーハーなボクはいきなりの大ファンになってしまいました。。。(苦笑)

Yangさんも大好きな焼き肉「ひろし」では、初日はダスティン.ジョンソン...2度目は松山隆氏とも遭遇...なぜかHawaiiで一流プロはここに集まる傾向にあるみたいであります。。。(笑)

プロと言えばやはり『No1.Grip』が応援する世界ジュニアも制したHawaii出身の美人女子プロ、マリー.チャンとも久々の『KoOlina.C.C』で一緒にプレイさせてもらったりして...
初心者のくせに、その腕前とは相反してボクの「ゴルフネット.ワーク」はグングンと伸びていく一方であります!!

今回トライしたNewOpenのレストランをひとつだけご紹介しときます。。。

それは「カカオ.パーク」のSea.Side...10数年以上前のHawaiiのシグネチャーレストランといえばどなたでも記憶に残っているはずの伝説のシーフードの名店『ジョン.ドミノス』の跡地に、突如現れたアールデコ調のお屋敷風な建物が印象的な噂のイタリアン.レストラン『53.by.the.Sea』!!
トビラを開けるといきなり目に飛び込んで来るエレガントすぎるらせん階段はなかなかのインパクト...ウエディングにはもってこいといった白を基準としたそのゴージャスなインテリアは、
男子というよりかは確実に女子好みな印象であります。

ランチ&サンセットに運良く入店できれば、全席が遠くにダイヤモンドヘッド&ワイキキ.ビーチを望むオーシャン.ビューという絶好のロケーションなので夢のような気分を味わえるらしいのですが、
夜になると逆に真っ暗で何も見えないのが残念...料理は『イル.ムリーノ.N.Y本店』で修行をつんだシェフが厨房で腕を振るいます。

一番気に入ったのはアペタイザーは濃厚なデミグラ.ソースにも感じられるほど濃厚なトマト.クリームソースが決めての「エスカルゴ詰めキノコ!「ロブスター.ビスク」は予想以上のあっさりテイスト...全体的にボリュームも少なめでいい意味でのアメリカらしくない斬新さが感じられましたが...

パスタ&リゾット(ロブスター.リングイネ&スパゲッティ.ボロネーゼ&キノコ.リゾットの3種盛り)にはちょっとがっかり...お肉も「カベルネの赤ワイン.ソース」や「ガーリック$セージ.バターソース」なんつう魅力的なソースをお好みで選べて、悪くはないんですがインパクト薄め。。。
ドルチェの「ティラミス」も。。。
正直ボクの独断と偏見で言わせていただくと、やはり今のままのレベルではレストラン.ウエディングでやっていくしか生きる道はなさそうなイメージであります...シチュエーション的には特別感満載なのにちょっと残念。。。ご興味のある方は一度陽のあたる明るい時刻&サンセット時に訪れてみるといいかもしれませんね!

相変わらず晴れた日の自宅からの「マノア渓谷」の景色は絶景!!廊下のイエローの壁にはペギー.ホッパーの新作の『Shoes』シリーズのオリジナル.イラストも飾られ、いよいよ自分らしい部屋になりつつある今日この頃。。。

「Alamoana.S.C」を歩けば...いたいた!やっぱりこの男!!愛すべき「タケちん」こと武田修宏であります!!

そんなこんなで内容の濃い『NewYear's.Hawaii』の2週間...とりあえず一時帰国しますかね。。。