HOME > Blog > 『HOT DOG!』

感じることをそのままに...。

Blog

NOV 2011

『HOT DOG!』

ご存知我が家の姫ちゃま『グリ』嬢でありますが、見た目ではまだ若々しいものの(というか御自慢の長~いまつ毛のおかげで赤ちゃんの頃からLADYなのにおじいちゃんみたいでしたが...。)
あと数ヶ月でなんと15歳(人間さんでいうと90歳オーバー!)という高齢犬であります。。。

この頃は、何度か結石や膀胱炎になてしまったことも影響して夕方のお散歩以降1時間ごとにお散歩に行きたがる癖がついてしまったもので、ちょっとタイミングを見逃してしまうと我慢できずすぐにカーペットの上で『ちっち』をしてしまう事が多く、家中グリのお粗相跡になってしまいまいました。(グリが滑らないように敷き詰めた麻のじゅうたんも相当シミだらけになってしまったもんで、それをフォローする大きなふかふかマットを数枚オーダーで作ったら、安くしてもらったのもかかわらずそれでも¥40万弱...高すぎる『ちっち』の代償ですが一人娘のした事、まぁ仕方ありませんな...涙。)

という事でとうとう18時以降登場したのが「ワンワン用おむつ」!最初はもちろん嫌がって家の中をうろうろしながらどうやって脱ごうか試行錯誤しておりましたが、しばらくたつとまんざら履き心地が悪い訳でもないらしく
まったく嫌がらなくなり、それどころか本人もおもらしして起こられる心配がなくなった上におむつ中に『ちっち』すると逆に「いい子いい子!」されるもんだから(バカ親?)、いつしかその姿がノーマルなスタイルになってまいりました。。。そしてこの頃気づいた事でいかにグ~タンが頭がいいかという行動があります...それは。。。

嫌がらず毎日普通におむつを履いて家の中を徘徊しているグリ姫ですが、時間がたってくるといきなりどこかでおむつを脱いで「パパ~!」と寄りそってくるもんで、あれれっと脱ぎ捨てたおむつを探してチェクしてみると、
そこには必ずしっかり『ちっち』した形跡が。。。それもおむつをさせる度に一日3回ぐらい繰り返し繰り返し!
つまり『ちっち』は必ずおむつの中にするのですが、その後濡れてしまうのがすごく嫌みたいで、清潔好きな彼女は『出すと脱ぐ』という新たな習慣をいつしか自ら作り上げていたのであります!!
という事は逆に『ちっち』するまでは、本当は脱げるのに大人しく黙ってわざとおむつをしているという事で......それってあまりに可愛いすぎ&頭良すぎじゃないですかぁ~??(バカ親?)
今年は二匹のプードルたちにバトンタッチしましたが、昨年登場しました日本最初の小型犬の警察犬も「ミニチュアシュナウザー」だったことからもおわかりかと思いますが、やはりグーの犬種(プーも親戚ですしね!)は
だいぶジーニアスである事は間違いない事実ではなかろうかと確信してやまないわけであります。。。(文章堅っ!)

身体もいたって健康で、今日も少しお腹がキュルキュルいってやや寝付きが悪かったもんだから心配して久しぶりに原宿の「ヒロ先生」のところに見せに行ったら「あ〜食べ過ぎですね〜」ですって!!
確かに毎日手作りご飯(相当グリの体調に気を使って、野菜とお魚&鶏のレバーやさささみ中心に毎日献立やりくりしております!)だから美味しいはずなんですが、毎回子犬のように元気にバクバク食べてくれるもんで
いつもお皿は洗った後のようにきれいになっています。。。(笑)食欲旺盛ってことは元気な証拠なんですけど、姫はホント食いしん坊さんだからもう少し気をつけてあげないとダメですね。。。(涙)
何はともあれ世界で一番愛おしいグリ姫...あとはいよいよ、わたくしのたったひとつの夢であります「グリと毎朝、ハワイのカピオラニ公園で追いかけっこ!」を実現させるだけであります。。。

PS:ピンクのダウンは「フェイバリッツ」でも書いてありますが、なんと香港で購入したグ〜タン自慢の『MONCLER』のダウンコート!!前世がおそらく「にゃんこ」であった寒がりの彼女には、これからの時期手放せません。。。
それにしてもグリ姫...パパと一緒だといつも笑ってるでしょ?可愛くて可愛くてたまりませんな。。。(バカ親?)