HOME > Blog > 『今宵もひきずらNight。。。』

感じることをそのままに...。

Blog

SEP 2011

『今宵もひきずらNight。。。』

ご存知トップモデル、ヨンアであります!!
久々にS学館の雑誌『0』にて、大きなタイアップページ二本立ての写真のお仕事をいただき、一日中横浜の某ハウススタジオを二件掛け持ちしてどっぷり撮影してまいりました~!

モデルとしてだけでなく、売れっ子タレントとしてTV局でもよく顔を会わすせいか(わたくしもフォトグラファーだけでなく、売れっ子<?>スタイリストでもあるのだぁ~!たぶん...。)、多少他のカメラマンよりは「この人いったい何が本職なの?!」とおもしろがって心開いていただけているようで、いつも彼女とのシューティングはスムーズ&スピーディーで完璧な出来映え!!

この日もあまりに「巻き」すぎてしまったので、途中休憩してのお弁当ランチの予定をすっ飛ばし、横浜ならではのオールフィニッシュ後のちょっと遅めの贅沢中華街ランチでご満悦だったわたくし。。。
しかし、食事中に話題となったお悩み解決法についてさらりと発言した「嫌なことや辛いこともたくさんあるけど、いつも夜寝ちゃうと次の朝忘れてるんだよね~(笑)。」というヨンアのさっぱりとした性格に羨望すると同時に、「なんで僕はこんなにもねちねちと辛い想いをいつまでもいつまでもひきずって生きてるんだろう...。」とやたら自分が情けなく思えてきてしまい、スタッフみんなお疲れでぐっすりの帰りのロケバスでひとり、ギンギンに目をさえさせながらもんもんと物思いにふけってしまいました...(涙)。

そんな『硝子のハート』を抱え続けているわたくしではありますが、次の日はなんと9月20日!!さすがに嬉しいはずはないですが、一応46回目のマイバースデーでありましたので、落ち込むわたくしをいつもいつも側にいて応援してくれるマイラバー『グリ』姫が、14歳(人間さんで言うと90歳ぐらい...。)という御大にもかかわらず、「そんなさえない顔してないで外でディナーしようよ、パパ~!」と誘ってくれたもんで、(バカ親?)

夜はグ~タンも行きつけの広尾の交差点近くにある『Torattoria.La Energia』で小さな小さなお誕生日会!!(涙)

泡ものを一杯たしなんでいると、すぐさま大の仲良しであります支配人の石井ちゃんが、つい最近考案したばかりのキラキラ光る(線香花火付き!)『バースデー.アペタイザー.プレート』に僕の大好きなメニューをいっぱい盛り合わせてくれてサプライズサービス!!いやいや感謝感激!(涙)

照れ隠しに好きな女の娘をつねっていじめてしまった幼い頃のように、嬉しいことがあるとつい大好きなグ~タンを甘噛みしたくなるわたくしの悪いクセ(これ...僕の死んだ親父も同じクセだったなぁ~...。)に反発して甘噛み返しをするお茶目なグリ姫!!

今晩のグ~タンのお楽しみディナーは、アペタイザープレートで出てきた「マグロのタルタル」と「穴子のフリット」&これこれ!グリ姫特製「やわらかささみのグリル.Energia風」!!

わたくしの大好物はここでしか食べれない「特製蟹味噌ソースのリングイネ」(これがまたわたくしの愛する白ワイン『MARRAMIERO』と愛称抜群!貴重なワインなのに石井ちゃんがいつも入れといてくれてます...感謝感謝。)と定番「子牛のミラネーゼ風カツレツ」!!特にパスタはホント病みつきになる絶品!どうしても食べたくなる時が週一で必ず襲ってくるマイフェイバリッツであります!!

これにな、な、なんとわたくし!カツレツといえばご飯でしょうと、イタリアレストランにもかかわらず前もって「僕が行くときは必ず白飯炊いといてねぇ~!」といつも無茶な注文をするもんだから、(でもキャンティとかアピアとかにはあるじゃない??東京イタリアンには不可欠だと思うのはボンボン育ちのわたくしだけでしょうか??)「カズさん来るとどの料理作るよりもご飯の炊き方が心配で気が気じゃないんですよね~。」と慣れないオーダーに苦笑いな石井ちゃん。。。
この日はさらに白飯がすすむオススメの「白金豚のタリアータwithフンギソース」までたいらげてしまいお腹いっぱい胸いっぱい!!

「ドルチェでハッピーバースデーが当たり前でつまんないからアンティパストにしたんですよね~。」と言っときながらの石井ちゃん...さらにかぶせ~ののサプライズ!ネーム入り「バースデー.デザート.プレート」登場!!
ろうそくを吹き消しながら、いい歳こいて目頭を熱くする46歳の『自称、若作り王』。。。

現役女子大生バイトのまどかちゃんも「サプライズ大成功!」とVサイン!
さらに石井ちゃん...蒸留作業を他社に委託してしまった現在のものとはまるで異なる...今や貴重すぎる名品でめったにお目にかかれない元祖『Ssaaicaia』のグラッパ(色も味もまるで別物!なんて素敵な喉越しなんでしょう...。)
まで出してくれちゃったりして...まだまだ知る人ぞ知るイタリアンですが、彼の熱い情熱は必ず身を結ぶことでしょう。。。(いやわたくしが結ばせます!)

そしてグ〜タン!本当にありがとう!!(涙)来年の誕生日も元気で一緒にまたお祝いしてくれるよね???
もうそろそろ仕事も引き際かなぁ〜なんて思った時期もありましたが、グリが健康で長生きしてくれている間はもう少しだけパパも頑張らないとね。。。
50へのカウントダウンもはじまろうって年齢にもかかわらず、いつまでたってもティーンのキモチを(これまた)ひきずり続けている何もかもがズルズルな自分に...今宵だけは何もかも忘れて乾杯だ〜!!!(涙)