HOME > Blog > 『サプライズ』からのプレゼント。

感じることをそのままに...。

Blog

OCT 2010

『サプライズ』からのプレゼント。

小学館「Domani」において毎号撮影させていただいてる好評連載企画『ウチダキョウコのトーキョー.ガール』において、12月号という事もあり「これからパーティーに行って暴れるぞ~!」的なわくわくするワンシーンを久々に夜ロケでやろうという事になりまして、いきなり夜の街にさっそうと現れたウッチーみたさで、通りすがりの群衆&タクシー等はもちろんの事、「はとバス」まで停まってしまう非常事態の中、六本木、飯倉片町近辺で勢いに任せてシュート敢行!!にもかかわらず、キラキラと輝きながら夜空に舞う姫の新たな一面を撮る事に成功したスタッフ一同、みな今回もゾクマン(満足)な気分で無事撮影終了することができました!
その日はこの撮影の後、恭子姫も仕事が入ってないという事を前々からうかがっていた我々スタッフは、また久々に騒ぎますかという事で、わたくしが新たに開拓した麻布十番のイタリアン『allegro』(同じく十番にある『Ristrante.LaBrianza』と同系列のPIZZERIA!)の個室を借り切ってお疲れ様&団結会をしましょうということになっておりましたんで、一度自宅に機材等を置きに帰り、多少おめかしして再集結いたしました。。。
スタッフそれぞれの仕事を終わらせてからの集合だったもので、早めに到着していたわたくしなんぞは、もうすでに泡ものに飲まれはじめてしまっていて、全員集まる頃には「生ゴミ」化しつつあったのですが......な、な、なんと!!最後に到着した恭子姫の始まりの「かんぱ~いっ!」と同時におこった「カズさ~んお誕生日おめでと~う!!」のスタッフみなさまの心あたたまる『サプライズ』な祝福&プレゼントの嵐に、わたくしの心の眠っていた獅子が目を覚ましてしまいましたぁ!!!
こんな四捨五入して半世紀にもなろうという年齢のさびれたわたくしごときに、こんなお気遣いしていただいて、ただただ感謝、感激、雨、あられ(涙、涙...。)。。。こんな歳にもなると、自分ひとりでは自分の誕生日が楽しみだった時期なんて無理して遠い記憶の中まで探っていかないとなかなか思い出せないものですが、やっぱりこうやって人にお祝いしていただくと(ましてやサプライズだったりすると...)、幼き頃から20代ぐらいまでの楽しかったバースデーの思いでが一瞬でパァーっと脳裏に浮かんだりして......いくつになってもやっぱり嬉しいもんです。。。。。。
世界中をハッピーにするとまで大きな事は言えませんが、自分だけのことしか考えられなかった『虫けら』だった30代までの自分から見ると、少なくともまわりの人を喜ばせる、まわりの人の笑顔が見たい、なんつうことをわずかながらにも口にし、考えるようになってきたなって事が、毎年毎年『誕生日』というイベントにおいて歳を重ねる喜びであり、本来の正しい人としての魂に近づいたお祝いなんだろうなぁって、この『サプライズ』で素敵に騙されてみてまた勉強になりました。。。みんな年齢はだいぶ若いのにきっと僕なんかの何倍も大人なんですね、きっと!
最後にわたくし事で恐縮ですが、わたくし、やんちゃすぎた45年間を過ごしすぎてきたために今だ世間知らずなところも多いかと思いますが、これからの短い人生は少しでもみなさまのお役にたてれるよう日々精進してまいりますので、何卒!何卒、もう少しだけ我慢して目をつぶっていただいて、わたくしをかまっていただくようお願い申しあげますです。。。(ペコリ)
あれっ?「わたくし」『わたくし』って、また自分のことアピっちゃってます??これ???(ぜんぜん駄目じゃ~ん。。。)

 

写真
*指まで長くてお美しい『姫』こと内田恭子譲と、やたら短い指の『王子』ことわたくし小川カズの対照的なピースサイン!
*とりあえず小さいのからと見た目のサイズでものを評価する最低なわたくしとそれをあざけ笑う姫。。。
*右から、恋するライター.スタッフオンの田中ミポリン、今や小学館を背負って立つ大編集者.Domaniの守屋ちゃん、カリスマ社長率いる「Happ's」イチオシヘアーメイクの高田ヒロエっち、仕事しすぎてほぼ寝ている重ね着上手な大人気スタイリスト、奥野友佳ちゃん、そしてわれらがマドンナ!
ウッチーこと内田恭子姫と最後に笑顔の生ゴミ1号。。。
*一番小さなBOXを開けると、こんなかわいいチョコが顔をだしました。。。
*嬉しい恥ずかしい、でもやっぱ嬉しいバースデーケーキは超特大!!
*まあとにかく何枚でも撮りたい2ショット!!
*あっ!さっきのモノクロは撮影して写ってなかった、ウッチーのとても優秀なマネージャーで新婚ほやほやの山田ちゃんも一緒に肩組んで、全員でぇ~はい!チ~~ズ!!みなさま、お疲れのところ本当にありがとうございました!!(涙。。。)