HOME > Blog > BAD.Friends.Part1

感じることをそのままに...。

Blog

SEP 2010

BAD.Friends.Part1

40を過ぎてからもう親友なんてできないとてっきり思い込んでおりましたが...なぜかこの頃、男友達がたくさんできてきたからびっくり。。。
業種を問わず様々なジャンルで活躍する個性的な社長さま達がほとんどなところも刺激的で、なんか人生ちょっぴり楽しくなってまいりました!
今までは「オレは一匹オオカミで結構!オレの気持ちなんて誰にもわかりやしないさぁ~!」とオレが、オレを、オレは、オレに、的な典型的に人の話しを聞かない『オレ主義人生!』を生きぬいてきましたが、さすがにいい歳こいて考え方も柔軟になり、頭に来る事もほとんどなく、自分よりも周りの人の幸せを考えるようなってきた(本当??)のがよかたんでしょうか...若い頃からある程度やりつくしとくと、結構な勢いでしたい事、見たいもの、欲しいものなどはだいぶしぼられてきて、いい意味で『欲』のない状態に早い時期から入る事ができたのもラッキーでしたし、わたくしの周辺の同年代メンバーもようやく苦しい現場から頭ひとつ抜け出し、そろそろ自分の意見を通したり自由な時間が作れるようになってきたのも大きな要因のひとつだと思われます。。。
つまりこの年代になると「勝ち組」&「負け組」の差も非常にはっきりしてくるわけで、本当の意味での『余裕』や『人間性』が問われる時期とも言えるでしょう...。そんな大事な「大人の思春期」にいろんな著名な方々とお近づきになれる機会が多いという事は、僕にとってなんてラッキー&ハッピーなことなんだと、さびついた身体に鞭を打って毎夜毎夜、麻布界隈を徘徊する今日この頃でございます。。。
ここんとこちょこちょこつるませていただいてる『JohnLobb.JAPAN』(言わずと知れた...。)の松田智沖社長もそのひとりで、先日20年来の親友で世界文化社『メルセデス.マガジン』編集長、松尾健太郎氏(元メンズEX編集長!)とともに、これまたわたくしが20数年来担当スタイリングさせていただいている我らが『マチャアキさん!』こと堺正章氏の「TOKYOイタリア村」とも呼ばれている大豪邸に遊びに行かせていただく機会に恵まれ、「いかに楽しく生きるか」みたいな軽いのか重いのかわからない『男談議』に花咲かせてまいりました...。いやいや男同士だといくつになっても逆に影響し合えるし勉強になるから楽しいもんだなぁと今さらながらやっと理解できた気がします...な~んて言いながら、やはり男ばかりの出会いだけで満足するはずのないわたくしが、前々から素敵だなぁと思い描いてたある女性がおりまして。。。なんとひょんなことから偶然にもお食事をするチャンスに恵まれたんです!これが!
その方は元オリンピック.日本水泳代表選手でメダリストでもある「田中雅美」譲!!今はスポーツコメンテーターとして各メディアで引っ張りだこの中、さらに国内の様々な場所で水泳教室を開いてらっしゃるといった超多忙な日々をお暮らしとのことでしたが、疲れも見せず、愚痴もこぼさずにわたくしどもの下らない会に顔を出していただき感謝感激でありました!!現役時代からだいぶしぼられた「筋肉美」はまさに芸術品!!
やはり女性でも男性でも、なにかをやり遂げた人っていうのは望まずとも強烈なオーラを発信しているので、側にいるだけでこっちまでパワーをいただけてしまうから不思議。。。あれっ?男友達の話しじゃなかったっけって??まあまあ堅い事はいわず、世の中男と女しかいないんですから楽しければ
よしという事で。。。

 

写真は
*これまた十数年のつきあいのシェフ、石川勉氏が営む大人気イタリアン『ドン.チッチョ』で初対面の田中雅美嬢とエロ男...。けっこう酔っぱらっております。。。(雅美嬢の腕の筋見ただけでワインがすすんでしまいました...。作年結婚なされたの知らなかったなぁ...残念ですXXX)
*マチャアキさん宅のとんでもなくお洒落なガレージで盛り上がる松尾氏(坊主頭)と松田大社長。。。マチャアキさんのぞく我ら3人とも同じ
1965年生まれの45歳でございます!!!
*ウン億とも値がつけられてるアンティークの『マセラッティー』のサイドボディーには前回のミッレミリアの時の名前がまだついたままでしたぁ。。。
*イタリアンレッドがまぶしすぎるマチャアキさんご自慢の一品と記念写真撮ろうとしたら後ろの部屋から『海坊主』が顔を出して...。
*堺邸ではアクアナチュラーレ(ミネラルウォーター...)までが『MASERATI』!!どうなってるの??いつも自分の家に帰るのが嫌になります。。。