HOME > Blog > 遊び人暮らし Part.3

感じることをそのままに...。

Blog

APR 2010

遊び人暮らし Part.3

ハワイから帰国して間もなく、またまた今時ラッキーなお仕事が飛び込む!それは今をときめく女優『竹内結子』が、これまたただ今全米で一番話題になっているTVシリーズ『フラッシュフォワード』(「LOST]を超える超大作との呼び声が高い大ヒット作品!2009年10月6日に」全人類が同時にブラックアウトー意識喪失ーしたところから始まる予測不能な斬新なストーリー!主演は「濃いにおちたシェイクスピア」でシェイクスピアを演じたジョセフ.ファインズ。
共演は映画「スタートレック」のジョン.チョー、「ロードオブザリング」「ロスト」のドミニクモハンナ、等々の実力派人気スターが顔を揃えた全米No1ヒットドラマ!!)に日本人女性『ケイコ』役で第7話から登場するすることになり、ロスにいるからハリウッドで独占撮影しないかという依頼であったのだ!!久しくロスから遠ざかっていたのでこれは願ってもないチャンスとばかり4月に入り早々成田を旅立つ。。。
到着初日はウエストハリウッドの実にロスっぽいブティックホテル『モントローズ』にチェックインしてすぐに、そこから歩いてでもいける距離にある、世界で3本の指にはいるほど僕が大好きなホテル『モンドリアン』にロケハンがてら様子をうかがいに!ここは僕が35歳で家を建てた時に一番参考にしたデザインで、基本はゴージャスなんだけどどこか暖かみがある...モダンなんだけど落ち着くといった一見矛盾してるようなことを全てかたちにしたスペースで、まさに誰でもムービースターの気分にさせてくれる最高なロケーションなのじゃあ!!

少し寂れてるという噂も何のその...相変わらずの美男美女のスタッフ(ここはハリウッドの有名プロデューサーから何やら凄い人達のたまり場なので従業員は全員ハリウッドでの成功を夢見た役者志望でかためられているのです...はい。)やいかにもなセレブリティーあふれた客層で脱帽。。。
竹内結子ちゃんもNYでも大人気のここのメインレストラン『アジアデキューバ』とロスNo1のナイトスポット『スカイバー』が一番のお気に入りということでさっそくその晩スタッフみんなでディナーに行ってしまいました!!(結局滞在中、毎晩「スカイバー」通いとなることに...前に来た時なんて隣にディカプリオ、その隣にマドンナみたいな感じで...こここそホント、全米ドラマ「ヒルズ」の世界なのです。。。はい。)そういったセレブ御用達なロスの新しいレストランやバーをチェックするのも今回の目的でもあったんですが、ひとつ気がついた事いうとやはりロスは環境.気候は最高だけどやはりだいぶのどか(田舎?)。。。だからどこもかしくも10年前からいい意味であまりかわくてよかったなあなというのが第一印象...。やっぱり僕にとっては「イーグルス」や「ネッド.ドヒニー」を口ずさんでしまう街なんだよねえ〜。。。

結局今だにトップレストランは『スパゴ』(アカデミー賞のパーティーをしきる全米No1シェフ「ウルフギャング.パック」が率いる世界的に名高い店。 彼はフュージョン料理のはしりでもあるカリフォルニアクィジーンを世に広めた張本人!なんと世界中飛び回ってるパックが一年に1~2度しかいないらしいここビバリーヒルズの本店で、今回ラッキーにも遭遇!)と『ミスターチャウ』(エイズで1994年に亡くなった世界的トップモデル「ティナ.チャウ」のご主人で大富豪の「マイケル.チャウ」がロンドン店についで出店した超vipなビバリーヒルズ店。ミックジャガー、ロバートデニーロ、ニコラスケイジ、マライアキャリーなどなどの常連をもつ...。今回僕が行った時も店の前はパパラッチ達がカメラをかかえて多数待機中でした!)らしく昔のまま。。。ホテル近くのこの辺じゃ最も古いとされているナイトスポット『レインボー』なんかも昔の怪しいハリウッドそのままなのに未だに朝方まで大騒ぎで嬉しくなっちゃいましたよ!でもホント、その古くからのカントリーな感じとロデオドライブやサンタモニカ、ベニスビーチみたいなセレブリティーでゴージャスな感じとがうまくミックスされてるからこそやはりそれがロスのロスたる最高なとこなんだと再認識させていただきました!!
竹内結子ちゃんの撮影は二日目の昼すぎからパームツリーの木々をバックにのぞかせつつ、3~4カ所移動しながらスムーズに無事エンディング。。。
いやあ...結子さま...ロスの青い空に引けを取らず美しい限りデス...。
その後、すっかり打ち解けたスタッフ全員で結子さまが大、大好物なオイスターバーで泡を片手に大打ち上げ大会...。でも僕らのシュートは終わってもドラマ撮影はまだまだ続くから、結子さま。。。このドラマをきっかけに是非ともハリウッドでも大成功して、我々も遊びに行けるような20億ぐらいの家をビバリーにお願いいたしますよと盛り上がりつつ夜がふける...。

PS.写真は左上から
*うちの中庭の参考にしたモンドリアンのプールサイドレストランにある大きな植木鉢。ここは食事もお酒もキングベッドの3倍ぐらいある大きなマットの上でごろごろしながら過ごすのが定番。だから生意気にもそのコンセプトをぱくって我が家は玄関でも屋上でもどこでも寝れるようデザインしてしまったのです...はい。
*ビバリーのパームツリー並木にたたずむナルシスト小川。
*ウエストハリウッドの老舗ナイトスポット『レインボー』
*レインボー名物の超ビッグなPIZZA!これでもなんと1Oドルぐらい!
*ありましたありました!我らが大好きスーパー『ターゲット』!
*『スパゴ』にて世界的シェフのウルフギャングパックとパチリっ!
*どこに行くにも便利な絶好なロケーションなホテル『モントローズ』
*モンドリアンの妖艶なプールサイドとLAの街を見下ろす『スカイバー』にて
*ナルちゃんinベニスビーチ!
*いつ行っても陽気なサンタモニカブルーバード!
*『ミスターチャウ』のシェフは日本に長く住んでいたというチャイニーズの方でセレブリティーからはほど遠い我々にもかかわらず、とっても親切にしていただきました!
*なぜか『スカイバー』にて仲良くなってワインを酌み交わしたロシアンギャル二人組。。。(あまり覚えていません...。)
*なぜか『スカイバー』にて抱きついてしまったアクトレス志望のアジアンなウエイトレス。。。(あまり覚えていません...。)