HOME > Blog > 遊び人暮らし Part.1

感じることをそのままに...。

Blog

APR 2010

遊び人暮らし Part.1

もう僕のような小ウルサいおじさんは業界からあまり必要とされてないので今年に入ってからセミリタイア的生活に勢いがついてきました。。。。
正月は香港で福臨門やペニンシュラで食べまくり&マッサージの旅。。。帰ってきてすぐに、ハワイソニーオープンのスポンサーでもある『ファーストハワイアンバンク』の頭取が暁星の大先輩でいらして、VIPテントでビュッフェ&シャンパン飲みながら観戦させていただけるとのことなのでゴルフ合宿もかねて2週間ホノルルへ。。。(結局この時は仲良しのADにハワイにいるのがばれて、2日間午前中だけ撮影をいれられてしまいましたが、、、)帰国後遥くららちゃんやウッチーの撮影をちゃちゃっとこなし、すぐに2月に入るやいなやまたまた暁星の
ひとつ上の先輩から京都に遊びに行くぞとお誘いのお言葉。。。(このかたはもともとD社の大スターだった方で京都関連はすべて仕切っていらっしゃる若手NO1と名高い方です、、、はい。)僕も昔から仲のよい京都の大スター芸子『豆花』がカズちゃん来るならおともしますとの
ことだったのでいざ京都、、、いや日本NO1のお茶屋『一力』へ!!(言わずも知れた『一力茶屋』。。。地位も名誉も金もあってもなかなかいれてもらえない格式高いすばらしいお店です,,,はい。)
ブログでは書き表せない素敵な一夜をすごさせていただき、翌日これまためったに入れない名店『おいと』さんでおでんをつまみにいっぱい。。。。

なんてこんな事ばかり書いてると、『なんだ自慢かよ!』とか『ちゃんと働けよ!』とかひんしゅくの声ばかりが聞こえてきそうですがこういったことが『男』には大事なんですし、人生短い中、楽しく遊ぶために今まで働いてきたんだからもうそろそろ固い事は言いっこなしで。。。
でもこの頃気がついたんですが、やはり我が母校『暁星学園』のネットワークの凄さ!!!つい最近も僕の恩師でもある日本を代表するフランス語の橘木先生が暁星を退職しフランスで教員をなさるというので送別会に行ってきましたが僕の代もなかなかすてたもんじゃない!!!
まだまだ北大路欣也さんや勘三郎さんたちにはかないませんが、香川照之や中村松江なんてのも一緒に机を並べていたんだなあと久々にこれまた楽しい一夜をすごさせていただけて感謝感謝。。。経験と友情はお金でかえないからやっぱり大切にしないといけないなあと実感したひとときでした!

PS.そんな遊び人なわたくし、自らプロデュースのレストラン&バーを企画しております。。。
詳しい内容が固まりましたらまたこの場をお借りして発表させてください!今までになかったタイプの面白くて居心地のいい場所になること間違いなしなんで!!

PS.写真は左上から、色っぽい着物姿のくららと親友のヘアーメイク、小林懸戸との3ショット。
*ちょっぴりとっちゃん坊やチックな暁星の恩師橘木先生61歳。
*小学校一年から高校3年までずっと同級生の俳優、香川照之と歌舞伎役者、中村松江。
*そして京都のお姉様達の名刺シール群。