HOME > Blog > 『いつも一緒。。。』

感じることをそのままに...。

Blog

DEC 2012

『いつも一緒。。。』

またまた超しばらくぶりのブログです...。(笑)そしてまたまた言い訳を言わせていただくと...
今年の春先に、この世で一番の宝物であります愛する愛するグリ姫が老犬症のてんかん発作を起こしだし、正直この夏はもたないのではと思うほど衰弱してしまった現実を目の前にし、
それからというものはほぼつきっきりの介護状態であったもので、ゆっくり文章を書く気にもなかなかなれなかったのです。。。(涙)
ずっと毎日毎日、ボクの守護神でありますHawaiiの女神『ペレ』様をはじめ、いつも見守っていただいてる尊敬する今は亡き父上や兄上、そして祖父や祖母を含む小川家先祖代々の天国に宿る『魂』にボク自身の「命」や「しあわせ」と引き換えになんとか彼女の寿命が長続きしますようにと祈り続けてきたところ、真のピュアな想いが届いたのか、ようやくこの頃だいぶ調子も上向きになってきまして
なんとか普通の暮らしができるまで復活してまいりました。。。(V)

とは言ってももう腰は砕け気味の、足下はよれよれなものですから心配で心配で外出もなるべく控える日々...その分と言っちゃあ~何ですが、ぶっちゃけ昨年あたりから襲ってきた本格的な不景気でより仕事量が減ったことに少々不安を感じておりましたが、『これは「出来る限りグリの側にいてあげなさい!」という神様の粋な計らいだ...。』とポジティヴに思えるようになってしまい、暇で時間がたくさんある事に喜びすら感じるようになってしまった今日この頃であります。。。(笑)
たまたま偶然なのかもしれませんが、なんてったってグリが調子が急変して倒れたり、もがいたり、苦しんでる時は必ずと言っていいほどボクの仕事が休みの時でして、目の前にいたもんだからすぐに諸々対処できたし即病院にも連れて行けたりしたもんだから、それで何度彼女は「命拾い」したことか......本当に『運』の強い娘であります。。。(苦笑)

やっとの思いで立上がって...歩いては転び...また歩いては倒れて...。

でもグリはへこたれません!(笑)むしろ楽しくて仕方ないのかも......。
だっていつもいつも大好きなパパが隣りにいるんだから!!
まだまだ歩きたくて...パパの側に寄り添いたくて...一生懸命立上がってはよろよろしながらも動き回るグリ姫...もし立てなくなってもパパがお前の『足』になってあげるから...安心しなさい。。。

さらに嬉しいことがもうひとつ......もともと性格的にパパと同じ自由奔放なB型の姫は、(誰に似たのか?)強制されるのが大嫌い!......だから夜も自由がきかない腕枕とかで眠るのが苦手で自分の好きなポジションで好き勝手に寝てたのに、この秋からは自分でも不安なのか必ずやパパの腕枕じゃないとぐっすり眠れなくなってしまったのです。。。(笑)
年を越し春が来ればなんともう16歳の姫。。。口もきけないのにずっと横に座ってたくさんパパの愚痴を聞いたり、やさしい眼差しで「大丈夫だよ!」て慰めてきてくれた彼女と、もし一緒に手をつないで天国に行けたらどれだけHappyなんでしょう!
会えない時間が...一緒にいれない時間が少しでも短くなるように...理想を言えば、『グリがもっともっと長生きして、パパがなるべく早めにこの世からおいとまする。。。』...悲しいことではありません。
もうボクは嫌というほどやりたい事を全てやってきたので、どうか神様...出来る限り一緒にいられるようたくさんたくさんボクの寿命をグリに分け与えてください...そしてふたりとも天国に行っても必ずやまた一緒にいさせてください...。
それだけが、パパのふりしてお世話をしてきたようで、実ははじめからママのごとく彼女に面倒をみてもらっている強がりで、寂しがりやで、どうしようもないボクの最後の『わがまま』なのです。。。