HOME > Blog > 『ALOHA.STORY...2012.vol4』

感じることをそのままに...。

Blog

APR 2012

『ALOHA.STORY...2012.vol4』

よく考えてみると今回のHawaiiが実際には最後のホテル宿泊になるわけですが、今の時期、たまたま島のイベントや日本からの卒業旅行、さらに老朽化した様々な一流ホテルのリノベーション(常宿のカイマナ.ビーチからハレクラニまでが...。)が重なって二週間の長いバケーション.スケジュールとマッチする納得のいく部屋が見当たらず困っておりました。。。
出発近づいてきて焦っていた時、『Alluer』担当のEmiさんからメールで「日本のネットには出ないカマアイナだけの特別ホテルレートで『Hawaii.Prince』の32Fスィートが10daysで$6000のところ$2500で出てますよ!」との連絡が!!
今さらプリンス?と思いましたが、調べてみるとオーシャンビューもいいとこのリビングめちゃ広&2ベッド2バスの『Prince.Suite』だったもので、『Alluer』からも目と鼻の先だし15年以上ぶりに泊まってみる事にしました。。。

するとどうです!この景色!!ラナイはない(全館全て)もののワイキキ.ヨットハーバー&アラモアナビーチパークなめの太平洋が手のひらの中であります!!部屋以外は見なかった事にすれば、正直だいぶ得した感じかな。。。(笑)

僕が来る前の週までは、2~3週間に渡るHawaiiとは思えない豪雨&暴風の嵐の日々だったらしいのですが、わたくしの守護神さまであります炎の神『ペレ』様のおかげで毎日ご機嫌なお天気!!
コンドの契約やファニュチュアー選び等の合間をぬいながら、メンバーコースであります『H.C.C』は車で15分なんで少しでも時間が空けばすぐに足を伸ばします!!

No9コースの池越えティーショットはピンクの病院で有名な『トリプラー.ホスピタル』に向かって打ち込む名物コース!!今回は、毎日の慣れない買い物三昧のストレスをここで一挙に爆発させて......
ラウンド後にクラブハウスで地元のビアー『LONG.BOARD』をロコ風にアイスキューブでいっぱいにしたグラスで一気に飲み干すのがこちらの生活での最高な至福の時!!!
日頃まったくビールを飲まないわたくしも、さすがにこの一瞬だけはどうしてもビアーじゃないと許せませんな。。。

ラウンド後にH.C.C.からすぐ近くのパール.リッジにある大好きなスーパー『TARGET』に向かう途中、腹ごしらえに立ち寄ったAIEAの知る人ぞ知る有名ダイナー『FORTY.NINER』(とんねるずの『きたなトラン』で三ツ星獲得!)は...

見た目より遥かに甘みを押さえたマカデミアナッツソースがたっぷりかかった素朴でもっちりした『パンケーキ』が有名で、カイルアの行列ができるあのお店より数倍美味しいのであります!!
さらに創業以来60年以上レシピを買えずに作り続けている『ハンバーグステーキ&グレィビー』はオニオンが甘~くいい味出していて忘れられない絶品。。。サイドについてくる山盛り2スクープ.ライスとマカロニではなく細めのスパゲッティで作る『マックサラダ』(確かこう呼んでたはず...。)も一緒に口に放り込むと、これまた最高にマイウ~なんであります!!

それにしてもはじめて行ったのに店のママさんがやたらフレンドリーだったのは、質素を絵に描いたような店の内装と常連さんたちに混ざっても負けないぐらい一番僕がロコっぽかったからかも。。。ちょっと太陽浴びすぎか~(苦笑)

そしてHONOLULUになかった安くて可愛いタオルやバスマット、シャワーカーテンなんかを探すなら、やっぱりここアメリカお洒落スーパーNo1の『TARGET』です!!
空港からもH.C.Cからもすぐなんで、到着した日にホテルにチェックインする前とかに立ち寄ったりすればあなたも相当なワイハ~通であります!
キャンドルやPHOTOスタンド等のちょっとしたインテリア雑貨からシンプルでカラフルなTシャツ&ショーツ、ビーチサンダル等々のちょっとはお洒落に気を使いたいアイティム等は、いくら安いからといっても『WAL-MART』や『K-MART』ではダサすぎるので必ず『TARGET』まで足を運ぶことをオススメいたします!
一番近いのはここ「ソルトレーク」店ですが、現在ある「カポレイ」店の他にもうすぐ「カイルア」店もできるらしいのでそちらの方も楽しみですね~!!

『Alluer』の自宅の壁を、メインリビングはオレンジ...廊下はイエローに塗り替えるつもりで知り合いのアーティストにちょっとづつ違うオレンジやイエローで試し塗りをしもらっていたんですが、決めるのが早いわたくしが「こっちの色!」って指示するとなんとHawaiiの人にしては珍しくその週末には速攻で全面仕上げてくれました~!!
あとは今回最も慎重に2社競合にかけて選んだた美しすぎるスライド.ブラインドと、あれだけ苦労して選んだ心地よすぎる数々の家具たちが搬入されれば、もう誰をお呼びしても失礼ない僕だけの『アイランド.ホーム』の完成であります!!

夕方あたりにちょっとシャワーが降るだけで、自宅のラナイのこんなに近くにこんなにもくっきりレインボーが...そして遠くにちょっぴりですけどサンセット......まさにRealDream.World。。。(嬉)

ずっと前からの夢であったHawaiiに家を持つという事が現実になったということで、僕の人生がこれからどう変わって行くのかはまだわかりません。。。

何か大きなものを手に入れるためには何か別の大きなものを捨てることになることもよく承知のうえです...もしかしたら失うものの方が大きいかもしれません。。。 
ただ『人生60年。。。』と考えているわたくしにとって、この年齢になってようやく初めて何もかもがフラットな状態でいられる今がひとつのまた大きな節目な気がしたのと、100年に一度かもしれない円高の世情にも背中を押されナチュラルにこういった結果になりました。。。
限りなくポジティヴに長生きできると仮定していかないといけないのかもしれないけど、その日その日のことしか考えられない単細胞のわたくしには、逆にもうあと10数年だと考えた方がいろいろと計算も楽だしね。。。(笑)
もし長生きできたらその時はその時でなんとかなるでしょう!そっちの方がよっぽどポジティヴな感じがする。。。今の方が確実に身体が思い通りに動くわけだし、健康なうちにもっと人生楽しまないと!!
もはや人生の「折り返し地点」をとっくに通り越している僕らにとって、確実に僕らが思っている以上に残された時間はそうは長くはないのですからね。。。(tobecontinued...)