HOME > Blog > 『盆と正月。。。』

感じることをそのままに...。

Blog

AUG 2011

『盆と正月。。。』

毎年恒例「東京無人化週間」であります8月のお盆休み!
14日の日曜日もいつものグランドハイアットの『NAGOMI.SPA』で汗を流した後、渋谷で軽く仕事があったので愛車を走らせてみると、なんと渋谷警察のところまで六本木通り...車5台ぐらいしか走ってないんでびっくり!!
毎日こうだったら何よりも移動時間が嫌いなわたくしももう少し一生懸命働く気にもなるんですが。。。
とは言え、ワイハに揃ってバカンスに旅立った仲間うちを恨みつつも、高額に跳ね上がるこの時期の旅費を払うほど余裕もないわたくしは、日頃遊びほうけている罰なのか?...なぜか毎日早朝からスタジオに缶詰状態。。。(涙)
しかし!撮影の合間合間は楽しく過ごしたいわたくし......フォトグラファーとして(あっ!もちろん男としてもですが...。-笑-)大好きなリーザとまる一日一緒だったこの日は「新旧日焼け対決」と題し、バカンスを海外で過ごす事の多い黄金に輝くセレブ焼けのリーザに対し、負けじと過酷なワイハロケ&ゴルフ三昧による赤黒い労働者焼けで応戦してみましたが、ただでもかわいすぎるリーザの、さらに美しくこんがりとトーストされた長~いおみ足にはおじさん乾杯でありました~!!

翌日は木場のハウススタジオで今や国民的ゲームになりつつたる『みんゴル』こと『みんなのゴルフ』のムービー撮影!主役はもちろん我らが太郎(わたくし達は日常本名で呼んでおりますが芸名は石田純一であります...。)兄貴!

『みんギャル』3人を引き連れて帰宅した太郎さんをたくさんの報道陣が「どういう関係なんですか~!?」「奥さんは知ってるんですか~!?」と取り囲むといった演出コンテ。。。

そして最後は「だってみんなの純一ですから~!!」とみんなでティーショットを決めてじゃんじゃんといったフィナーレなんですが、ほとんどが自宅前といた外設定のシュートという事で、炎天下の中、ただでも家&床も真っ白なのにさらに白レフ攻め&白ジャケットなもんだからそりゃ~もう暑いのなんのって!!しかし我らが兄貴...スタッフ全員汗だらだらで溶けちゃうかもって状況でも、これが役者魂なのか汗かかないよう調整できちゃうから驚きであります!
撮影はまだまだ続いておりましたが、夕方からNTVでタケ(武田修宏)の収録があったので現場をアシスタントに任せそ~っと抜け出し久々にわたくし自ら汐留入り。

Jリーグ開幕時からずっと一緒のわたくしども(かわいい弟分です!)...だらだら仕事の話しとかをしつつ、なぜか気がつくとテーマはいつもの『俺たち一見、華やかなように見えてなんでこうも女性運がないのか???』。
本番前だというのに一時間近くも熱く語り合って出した結果は......
若くて素敵な娘たちにとって我々の年齢はやはり恋愛の対象ではない(マチャアキさんや加藤茶氏を当たり前だと思っていたもので...涙。)ということと、
気持ちだけいつまでたったも学生みたいな気分だから、実際くたびれたオヤジである現実をまったくをもって今だ実感していないとこがダメなんだよってこと。。。(哀)
日テレタワーから眺める真夏の東京タワーが哀愁を帯びた真冬のエッフェル塔に見えたのは僕らだけかもしれません。。。(号泣...。)
そして次の日も収録2本...そのまた次の日も撮影&対談と...いつも週休5日ぐらいなスケジュールなのに「盆と正月がいっぺんにやってきた!」とはまさのこの事!!
ん〜まぁ日頃楽させていただいてるんだから人様が休んでる時ぐらいやっとかないと(涙)。。。道はこんなに空いてるんだから......ね!(笑)